ご依頼者様の声(荒川めぐみ様)

 「IT独特の問題についても素早く問題点を指摘してくれる」

荒川 めぐみ 様
(株式会社aradas 代表取締役)

大阪市中央区南船場2-1-10-5F

http://www.aradas.net/
 
 当社は、WEB制作全般(企画・デザイン・システム開発・運営・プロモーション等)を中心に行っている、いわゆるIT会社となります。

 

 知り合いのIT会社の社長さんから紹介されて、湯原さんとのお付き合いが始まりました。当初は、大手企業からのシステム開発に関与したにもかかわらず、報酬を踏み倒されそうになった案件に対処してもらいました。そして、最近では契約書の作成やチェックなどをお願いしたりしています。

 

 IT業界のことやIT特有の用語が分からない弁護士が多いと聞いていますが、湯原さんはIT関係のことを勉強されているようで、IT独特の問題についても素早く問題点を指摘してくれるので非常に助かっています。また、何事も合理的に話をまとめるのではなく、こちらの心情もよく理解してくださり、親身になって問題解決をしていただいているのが嬉しいです。

 

 最近では、契約書の作成をお願いすることが多いですが、とにかく対応のスピードにはいつも驚きです。急に取引先から頼まれる事が多いので、本当に助かっています。
 当社は、今後の事業拡大を図っていく中で、法務面の課題を解決するのは必要不可欠と考えています。湯原さんには当社の顧問弁護士として、紛争解決はもちろん紛争予防の場面でも引き続きお願いしようと考えています。